君たちは何を考えて生きているんだ

あいかわらずmixiとここの両立をしているわけだが、居心地はこっちのがいい。油断しまくってだるんだるんな状態でゴミみたいなことを書いても問題ないから。いや、たぶん問題あるんだけど、自分で気にならないから。それもどうよ。
mixiはちょっと身構える。ここでいつもやるような慇懃無礼や慇懃でない無礼などが通じにくい。本気でムカつかれたりするので困る。自然と発言は穏当なものになっていって、書いててつまんなくなっていって、そういう文章はあとで読んでもつまんないので、気力がとたんに萎えていく。
ぼくはここで「読んだり読まなかったりしてください」と書いたり書かなかったりするけれど、mixiは「読んでもらってフツー」という錯覚に陥るし、公開条件によっては、その「読んでもらってフツー」な人々以外に客など存在しないために、「読んでくれてないマイミク」の存在がすごーく気にかかって、自分がいらない子であるように感じられて消え入りたくなったり、その「読んでくれてないマイミク」に妙な粘着っぷりを発揮してウザがられスパイラルに陥りそうになったりする。結論として、ぼくはこうゆう交友の距離感みたいなものが測れない子なのだ。所謂非コミュ
…やっぱいらない子なんじゃねぇか。