んー(低音)

http://www.famitsu.com/blog/express/2007/10/wii_8.html
http://www.famitsu.com/game/news/1211089_1124.html
http://ir.capcom.co.jp/news/html/071010.html
ないわー。ここは360やろー。
とはいえ、MHは海外評価がそんなによくないという話も聞いたことがあるので、やっぱし国内で強いハードを選んでみたということなのかなぁ。
モンスターハンターって、すっごく「昔のゲーム」的なセンスが光ってる「今のゲーム」て印象が自分の中にあったんですよ。昔のゲーム機の正当な進化系であるところの360のほうが合うと思うんだけどなぁ。うーむ。
んー(低音)、操作がなぁ…*1。映像がなぁ…*2。オンがなぁ…*3。んーーーー。

*1:PS2のシリーズの操作系を非常に高く評価しているので、不安なのだ。

*2:PS3ないし360での「ものすげーモンハン」を期待していた身としては、ちょっぴり残念なのだ。

*3:任天堂さまが見ず知らずの人とのオンラインをやらせてくれるか、そして低年齢化の問題も。