冷豚

おれが更新を止めたとすればたいてい何かゲームを買ったか鬱めいた状況にあるわけですが、今回はこいつです。
といっても3日ほどで残すナゾは1問、最後のスライドパズルだけとなっております。できる気がしません。
ていうか、ソリティアとチェスのナイトツアーの高難度とゴミ出しパズル2はネット検索して答えを見つけたわけですが。こいつらは実にきつかった。
母に少しやらせたら食いつきがよかったのでボーナスでDS買って、前作からやらせたろうかしら。
なーんか、全体的な空気は前作のが好きかな。広告戦略ぽい要素(アニメーションとか、主題歌とか、声優とか)がことごとくハズしてる印象。おれの耳が腐っているためか、堀北がダメになった。前作では少年に聞こえてたが、今回は女の子にしか聞こえん。声の入るシーンは全体的に間をとりすぎてくどい。あんまりえらそーなことは素人なのでいわんほうがよかろうが、ボリューム増だがクォリティ水増しでトータル同程度みたいな。おれはクォリティというかディティールみたいのに凝ってほしい人なのでちょっくらがっかりした。