レイトン終わる。(結局、最後の問題もネットで調べた)

けっこう検索語に「ナイトツアー チェス」あたりがあるのでいちおー書くと、次の手を決めるときには「次の次の手」を考えるとうまくゆきます。
具体的には、んーっと、
たとえば、次の手でナイトは3箇所に動けるとします。A地点、B地点、C地点としましょうか。C地点って書きながらシーチキンを連想するくらい、ねむいです。
仮にA地点に置いたとしたら、その次の手、つまり「次の次の手」において、ナイトは何箇所に動けるかを考えてみましょう。最大で8箇所かな。a1地点、a2地点、a3地点(3箇所に置けるなぁ)みたいな感じですか。
そうやってB→b1、b2、b3、b4(こっちは4箇所か)とかC→c1、c2(こいつは2箇所にしか置けないのか)とか考えながら。
んで、いちばん「次の次の手」が少ないやつを選んで移動。この場合はC地点。
序盤はチェス盤もだだっ広いので、ふちのほうをぐるぐる回っておくとよいです。で、その後は選択肢の減るほう減るほうを選びながら飛んでいくと、クリアできますよ。時間はかかるけどね。