絶望

だれかはてなセリフを何とかしてくれ。
12月5日に作成されたジェネレータ「中正廟2.0」が人気のジェネレータのトップに。2位が「書き初めくん」で去年の11月29日からある。「人気のジェネレータ」は単純に「そのジェネで作られたセリフ数の多いジェネのランキング」なのであるよ。だから古いジェネが有利で、しかもはてなセリフは人口が激減した経緯がある気がするので、この2日やそこらで1位になるのは異常きわまる事態なのであるよ。
んで、そのジェネレータで作成されたセリフのほとんどが台湾だか中国だかの言葉で読めない。だから荒らしじゃないのかもしれんが、少なくともあそこでオオギリーグをエンジョイしている身としては激しく残念な展開である。要は好きな画像に好きな文字を入れて遊べるサービスだものな。オオギリーグやってるおれらが偉そうに何か言えるわけがないのな。飲み屋で常連が少人数でまったりしてたら、うるせー団体(しかも外国人)がわんさか来たという感じか。このがっかり感ときたら、おれはすでにはてなセリフ中毒以外の何者でもないことが分かって、むしろ少し愉快でさえある。ていうかガイジン早く帰れ。早く飽きろ。