おれは結局こうなのか日記

パタポンがおもしれーよ日記をずっと書いてきたのだが、つい先日、このゲームに調整役として桝田省治さんが関わっていることを知ってびびった。
桝田さんというとおれにとっては、天外魔境2リンダキューブというおれの生涯RPGランクのワンツーフィニッシュを飾る作品のゲームデザイナーさんであり、講演会を聞きに行ったほどのアレであり、その講演会でサインもらっちゃうほどアレであるけど、そのくせ「文章と数字(パラメータ)の人だから表現主義の現代のゲーム事情と折り合わないんじゃないか」というしょうもない分析をしちゃったりしてしまうほどおれはアレなのですが、ともかく最大クラスに尊敬する人のひとりであり、まぁ四文字でいうとびびった。
何がびびったって、おれはパタポンをちょい前のファミ通でちっこい画面写真2つ見て気に入り、PSPごと買うという暴挙に出たわけであるが、そんなワケワカラン出会いの中で桝田さんのお名前を聞いたあたりにちょっとした運命ちゅうかそういうのを感じて、まぁ四文字で言うとびびったわけである。結局おれは桝田さんの手のひらから逃れられていなかったのだなぁとか思ったのである。
んで、逃れられないついでにアマゾンで買い物をすることにした。お布施みたいなもんである。

ハルカ 天空の邪馬台国

ハルカ 天空の邪馬台国

2つ目は監修に桝田さんのお名前。あと鬼切り夜鳥子はちょっとやめといた。なんかこういろいろと抵抗感があったので。
鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~ (ファミ通文庫)

鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~ (ファミ通文庫)

鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー (ファミ通文庫)

鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー (ファミ通文庫)

鬼切り夜鳥子3 みちのく血煙慕情 (ファミ通文庫)

鬼切り夜鳥子3 みちのく血煙慕情 (ファミ通文庫)