だれもいないRPG

 自分以外だれもいないRPGはどうか。だからセリフもない。
 ある星に不時着した主人公(SFではベタやね)。モンスターは機械かエイリアンか、とにかく知性のない感じで。広大なフィールドで、昔は文明があったらしく、廃ビルとか工場跡とか。ただただノーヒントでさすらって、情報を収集して、行動範囲をひろげていく。
 モンスターは原則むっちゃ強いからそう簡単に倒せない。倒すと自分は鍛えられて強くなって、モンスターの素材から道具や武器を作ってサバイバル(モンスターハンターの影響が著しいですね)。
 最終的に地下に移住したその星の先住民とかに出会ってみたり、星に迫る危機を退けたりしてもいいけど、原則として孤独に打ち勝つ感じで。