戦隊もの案

 どうでもいい創作活動。
 誇大妄想ぎみの大富豪の老人が、私費で地球防衛の5人戦隊を設営。
 ・熱血直情、人の迷惑考えないで揉め事に巻き込むレッド♂(熟女趣味)
 ・個人主義、人の迷惑考えないで自分のことしかしないブルー♂(ナルシスト)
 ・無気力、 人の迷惑考えないで何もしないグリーン♂(異性にも無関心)
 ・超毒舌、 人の迷惑考えないで文句ばっか言うイエロー♀(理想が高すぎる)
 ・宇宙人? 人の迷惑考えないで不思議ちゃん全開のピンク♀(よくわからない)
 地球に魔の手は迫っていないので、当然のように仕事はない。5人は基地である老人邸でだらだら。給料を丸儲け。「ここ給料いいしねぇ。」とか言って机に脚乗せて煙草とか吸って週刊誌を読む。やる気ゼロ。
 そこに地球侵略をもくろむ、何か異次元かどっかの悪の組織が出現。
 ・部下思いの、いざとなったら頼れるボス
 ・美人で知的、有能にして勤勉な秘書
 ・陽気で饒舌、人当たりの良い外相
 ・実直で勇敢、一騎当千の兵隊長
 ・無口で研究熱心な博士
 なんかそういう、性格でいうなら絶対こっちのがいい感じ。
 という設定の戦隊ものがあったら楽しそうだなぁ。と思った。教育的でないので子供向けにはならないだろうけれど。