分類してみた。

 私の頭の中に住んでいる人(いや、多重人格とかではないんだけど)を分類してみた結果、5人に落ち着いた。

  • ひとりめ:自由人
    • 短絡的で単純でバカ。
    • おせっかい。世話焼き。
    • 気まぐれ。
    • 思ったまましゃべる。
  • ふたりめ:興ざめさん
    • 空気を読まない(読めない)。
    • ややナルシスト。
    • あらゆることに冷めている。興味がない。
    • 原則なんでも拒否。
    • 台無しにする発言、身も蓋もない発言を好む。
  • さんにんめ:つまんないひと
    • ひどくおもしろみがない。
    • 社交辞令のような言動しかしない。
    • 常識人。善良な一般市民。
    • 常に受け身。
  • よにんめ:死神または魔王
    • うつ傾向。
    • ネガティブ。自分嫌い。他人も嫌い。
    • 破滅を望む。
    • 文句言い。
  • ごにんめ:かみさま
    • くだらないこともすばらしいこともよく思いつく。
    • でも非常に飽きっぽい。
    • 全知全能、万能だと思い込んでいる。
    • くだらないことばかりよく知っている。

 たぶんこんな奴らが住んでいる。あーでもないこーでもない言いながら、表に出たり引っ込んだりしてる。それで幸せならそれでいいんだろうけれども、正直、魔王はいらない。あと、もうちょい使える人間がいてほしい。
 こういう、自分のことなのにどこか人のせいにした考え方もどうかとは思うが、ダラダラ書きこぼすようなこの日記(?)のスタイルが好きなので気にしないことにする。