とりとめもなく

ドライヤー

 画像は実家のハイテク・ドライヤー。なんと両手が使えるぜ!
 今日はネタがないのでだらだら書きます(いつもやん、というツッコミは無視しますよ)。
 今は卒論も市役所試験も結果待ちなんですよ。そわそわするよりほかないんですよ。あと貧乏なんですよ。家賃の滞納とカードの支払いの督促状がきたですよ。うーん。
 選挙ですね。私は期日前投票したので今日はひきこもりですが。政治について難しいことはよくわからんのですが、とりあえずこの選挙というやつは愉快ですね。なんだかバカバカしくて。
 汗かいてぺこぺこにこにこ握手とかしてるオッサンとじいさんの中間みたいな方々と、それをうけていい印象を持てる世間の皆様がステキですよね。
 分かりやすく話せというと演説みたく、理由もあげずに郵政民営化は正しい/間違っているとか大げさに身振り手振りして話すし、細かく説明させるとやたらめったらな悪文でだらだらくどくど説明してくるから、政治の言葉って嫌いです。もうちょっと間をとってほしいのよ。
 新聞も重要度の高い記事だけでいいから詳しく、経緯なども分かるようにして、スポーツ芸能文化生活は載ってない、薄い新聞があればいいんじゃない? もうあるかもしれんけど。実家は中日新聞、今は新聞じたいとってないんだけど。
 明日あたり試験の結果出るんじゃないかなぁ。そわそわ。遅くとも16には実家に届くらしーんですが。書物占いでは微妙だったんですがね。信じないですよ。じゃあ占いやるなよ。