うつくしめの挨拶とうつくしくない愚痴

 年末のお忙しいさなかですが、みなさまお元気ですか?風邪など引いてませんか?寒い日々が続いております。みなさまもお体をご自愛されますよう。
 などと心にもないかもしれないこともないのかどうかよくわからない挨拶から書き始めてアレですが(どれだ)、とりあえずおいどんにはサンタは来ないんじゃよ。まぁもうオッサンだからな。
 M1グランプリはそれなりに面白かったが、なんか伝統派が多めな印象じゃったね。リュウケンタイプが多めのストⅡという感じか。それが良いとか悪いとかじゃなくて、そう思った。
 求職活動は非常にまったりながら続けてますよ。面接で「友達少ないだろ?」と聞かれる率が高いのが笑える。ええ少ないですとも。
 酒のまない煙草すわないギャンブルしない友達少ない金銭欲もない。ええひきこもりやニートの資質まんてんですとも。でも面接来てるんだしさ、がんばるっていってんじゃん。
 面接後いっさい連絡ないまま、履歴書&卒業証明が返送されてきた会社もありました。電話したら「メールした」の一点張り。履歴書に書いたアドレスは間違ってなかったのでもう一度電話。「もう履歴書そっちに送ったから確認のしようがない」とのこと。
 誤送信「だったならば」ごめんなさい、くらいのことは言えるでしょ。こっちにとっちゃそのメールが届くか否かが相当のレベルで死活問題なんだっつーの。おまえさんの会社は送信ミスって他人に不採用とか言ってんだっつーの。ていうか履歴書ふつうコピーするもんじゃね?
 まぁその程度の会社なのね、とは思ったけどさ。ホームページも誤字多いし。