現状の求職ぐあいと愛知県若年者就業体験非常勤嘱託員について

えーと、ぼくの就職活動について心配されているヒマな方(友人知人は除きますよ、無論)もいらっしゃるかと思いますんでいろいろと。
求人雑誌で思わず見つけたクリックブリック(アウトレットモールとかによくあるLEGOのお店)店員募集(パート)は、履歴書を送って以降、何の音沙汰もありません。期日ギリギリに送ったので、しかも雪がひどい時期だったので、間に合わなかったのかもしれません。履歴書に書いたメールアドレスを変更するという愚行を犯してしまったので、そのせいかもしれません。
某ハロワ的施設での企業面接会&説明会にも行きました。事前に求人票が見せてもらえなかったので、行っても無意味(学部ではじかれたり、年齢ではじかれたり)だった日もあり、何だか不毛でした。
昨日、「愛知県若年者就業体験非常勤嘱託員」の試験にも行ってきました。最長2年の公務員モドキみたいなものらしいです。
試験は高卒程度の択一でした。ほかに情報がなくて何も勉強せずに行ったのですが、割と簡単だったので途中退出で出てきました。たぶん受かってます(と言えるくらいには楽でした)。センターのがよっぽど難しそう。
あと連絡待ちと面接日待ちがいくつか。まぁ気ままなもんです。
んで「愛知県若年者就業体験非常勤嘱託員」なんですけど、もしこれになったとして、雑誌の懸賞とかで職業んとこにはなんと書くべきなんでしょうね? 公務員でいいんですかね?
「あいちけんじゃくねんしゃしゅうぎょうたいけんひじょうきんしょくたくいん」と名乗ったり書いたりするのはかなりわずらわしいので、何か呼称を改めたほうがよろしいんじゃないかしら。
そうじゃないと愛知県若年者就業体験非常勤嘱託員になったひとは、みんな「早く次の仕事探さなきゃ!」って思っちゃいますよ?

…それが狙いか!(無理めなオチ)