メイルフォウムって書くと何か違うかっこいいものに見える

 ダイアリに簡単に置ける「はてなメールフォーム」か何か作ってほしいわけよ。ド素人としては。たぶんはてなアイデアにもそういう意見はあると思うんよ。見ないけど。そもそもあの投資とか株みたいな形式は好かんし。ぼくは自分が誰かにとって価値のある発言ばかりをしていると信じてやまないかわいそうな子で、きっとその誰かはコメント欄という敷居の高さに耐えられないのだと信じてやまないかわいそうな子でもあるから、きっとメールフォームならその誰かは「id:suzukisuzukiさんのおかげで背が伸びて女にもてて儲かってうはうはです」みたいなことを書いてきてくれると信じてやまないわけなのよ。

  1. 記事を書いたブロガも、不特定多数も見るのがコメント欄
  2. 記事を書いたブロガにしか届かないのがメールフォーム
  3. 不特定多数は見ても記事を書いたブロガは見ないのが、匿名掲示板とかSNSとかSブクマークの類(よく知らない)でのカゲグチ

 ということはだ。
 記事を書いたブロガにも不特定多数にも見られない書き込み欄を作ればビジネスチャンス。うそ。
 じゃあさじゃあさ、タイムカプセルで。1ヶ月とかそのくらいしたら記事を書いたブロガに読まれる書き込み欄ならいいんじゃない? そのタイムラグがドラマチックな展開を産むんじゃない? 「携帯電話の利便性がドラマチックを殺した」なんてことは携帯が世に広まる過程でたまに聞いた話で、「わざと不便なモノを使うことで遊ぶ・楽しむ」という姿勢こそがこの閉塞した社会には必要なのではないだろうか。最後だけ妙に紋切り型の投げかけEND。