早起きした(勝手に)

 「ボウケンジャー」とかいうのをはじめてみた。ボウケンシルバーなる新キャラらしき人が出てきた。
 たぶんいろんなとこで言われているだろうけれど、「ボウケンシルバー」と聞くとどうしても
「ヨットとかたらい舟で太平洋を渡るパワフル老人」「エベレストとかモンブランとか登っちゃうパワフル老人」
みたいのを想像してしまって困る。いや、正確には困らない。何ひとつ困らない。
 今の仮面ライダーをはじめてみた。金持ちのボンボン的キャラが、生まれてはじめて屋台のラーメンを食ってた。スプーンとフォークで。その食べ方は「フォークで麺をくるくる巻いて、スプーンに取って食べる」という女性がスパゲッティ食うときによくやるアレだ。
 しかしこの食べ方、アメリカ方式らしい。パスタの本場イタリア人はスプーンなど使わんのだそうだ。どっかで聞いた。
 この金持ちのボンボン的キャラ、このあと屋台のにーちゃんが手袋を放るのを見て、決闘の合図だと勘違いして、欧州貴族ルックで決闘する運びになるんだけど、なにぶんパスタをアメリカ方式で食う男だ。何一つ信用ならない。
 しかもこの男が仮面ライダーに変身したら、何か体にうねうねした管がいっぱいついている。色的にはスパゲティナポリタンだ。
 スパゲティナポリタンはナポリ発祥ではなく、日本人が考えたケチャップ炒めだ。この男、ますますもって信用ならない。
 プリキュアSSとかいうのもはじめてみた。何か妙に肩幅のある人が座ってるなーと思って見ていたら、悪の親玉だった。「アクダイカーン様」というらしい。直球すぎるネーミングに感動してチャンネルを変えた。いや、本当はその後用事があっただけなんだけれど。