それがどうした的日常

 また栄に買い物に行ってきたよ報告。

  • 黄色いシャツの募金部隊に出会う。
    • 「こんにちは! みなさんで日雇い労働か何かして、全額寄付されてはどうですか?」
      • などと言えるわけもなく。
    • 愛は地球さえ救うというのに、なぜ私に愛は与えられぬのか。うぬぬぬぬぬぬ(あんまし書く気ないっぽい)。
    • 何かリーゼント率の高い楽団(出演者らしい)にも出会った。
      • すっげー人ごみ(芸能人見たさの野次馬)で、通り過ぎたかったからイラッときた。
  • カラーギャングみたいのにも複数出会う。
    • へんなまつりの参加者だった。
    • 「こんにちは! 文化祭の延長で道路を封鎖して楽しいですか?」
      • などと言えるわけもなく(彼らが封鎖したわけでもなし)。
    • (本当はすっごく楽しそうで羨ましいんですよ。いやホントに*1
  • 先週、某所の無印が改装中で休みだったのが心残りだったので今日も行ったわけで。
    • めがねMUJIができてたわけで。オシャレメガネブームの波に乗り…遅れてない?
    • 服とベルトを買ったわけで。安いわけで。
  • アローズ緑だのアローズだのにも行ったわけで。
    • ぼくはオシャレについて相当ヘタレなので、肉食オシャレ人種のオーラに気圧されて何も買わず。
    • 要は服にいくらまで出せるか、みたいな話なわけですよ。
      • Tシャツは1900円じゃないと納得しないような子は、オシャレしようと思っちゃダメなのかもしれない。泣くぜ。
  • あと雑貨屋とハンズをダラダラ。
    • 颯爽と流行に乗り遅れてドッツを購入。

ドッツ スーパーマリオブラザーズ Cセット

ドッツ スーパーマリオブラザーズ Cセット

    • 友人にメールすると「それで熱血バスケのジョニーを作れ」とか抜かしやがる。
      • 圧倒的に色が足らないので、PCでドット絵つくって写メしてやった。
      • くだらない冗談に本気で対応してやるというタイプの嫌がらせ。
    • あとマウスパッドがわりに皮の端切れを購入*2。168円。
  • 親子連れは大半ほほえましい。
    • カップルは大半うらやましい。ねたましい。
      • お前らも一人ずつで来い、とか理不尽な怒り。
    • 同性の友人同士も大半うらやましい。やかましい。
      • お前らもひt(ry)
  • 昔に比べるとよく外出するようになったよ。
    • 今やるゲームないしね(冷静なセルフツッコミ)。
  • ねむい。

*1:書けば書くほど嘘っぽいけど、これは本当にホント。

*2:ひと月ほど前、物置に眠っていた脚が木目のガラステーブルの封印をとき、スプレーで脚に塗装を施し(つやけし黒)自室で使用しはじめたため、それまで(光学式だから)不要だったマウスパッドを求めていた。今日までは紙切れで代用