うだうだ日記

こち亀が何かこのごろおもしろい。
サンジさんの手配書で笑った。
総務5人のうちひとりが木曜まで休んでおり、年末調整と転職フェアの後処理*1と重なって忙しくていやだ。
とかいってたらもうひとり休むかもとか言い出した。「飼い犬が死んじゃいそうだから*2」だそうだ。気持ちは分かるがそんな理由で休まないでくれ。
あんたが休むとわしは代理やらなあかんから、一日ほかの仕事できなくなるんじゃ*3
ていうか犬がんばれ。がんばって生きるんだ。
フィリピン人女性と酒を飲む店へのお誘いがこのごろない。喜んでいいのかどうなのか。
ねむい。

*1:電話して面接日程決めて面接

*2:19歳だそう。もう食事もロクにしないんだとか。

*3:その人は違う課ですっごく嫌われてて、その課の仕事をしているのに所属は総務。