ぼくに多少なりともかかわりのある女性は、本当に(世辞ではなく)例外なくいい女の人ばかりだと本気で思っているのだけれど、なぜかしら苦労人が多いような気がしている。

  • いい女ってのは苦労するものなのさ
  • ぼくなんぞとコミュニケーションしようとする人はたいそう物好きであり、そりゃ苦労もするだろう
  • ぼくとかかわると不幸になる。苦労を背負い込むはめになる(呪いのダイヤ)
  • (ぼくと無関係であれども)女の子はいろいろたいへんなんです
  • (ぼく以外の全ての)人間はいろいろたいへんなんです、女性だけでなく
  • ぼくがそう感じているだけで、いい女ではない
  • ぼくがそう感じているだけで、さほど苦労してはいない
  • ぼくがそう感じているだけで、女性ではない
  • ぼくがそう感じているだけで、かかわっていない(むこうからすれば知人ですらない)
  • 苦労している人は、ぼくとかかわる(苦労人を誘う何かフェロモン的なものが出ている)
  • いい女は、ぼくとかかわる(夢のような話ですね)
  • ねむくないので「ねむい」と無理やり終わらせられないのでオチに困る
  • ぼくに何かしてあげられたらいいのになと思うには思うが、たぶんキモがられているだろうなとよく思う
  • 介入するだけしておいて、あとで面倒になって投げることもあるにはある