ものっそいものっそい久々にレゴの話

http://exoforce.lego.com/en-us/Products/Humans/7700.aspx (何か変なボイスが出るよ!)
先日この子を購入。購入動機は、いまだに新間接機構に触れていなかったのでさわってみたくて。これ玉と受けを完全に別パーツにできねぇのかな。そしたらすげー使い勝手がいいのに。LEGOがんばれ。
で、製品レビュー。もうね、箱の絵がアレだし、写真を見ても立ち姿がアレだし、絵とフィグの差もアレなんだけど、そのへんはもともと興味ゼロなので一向に構わない。シール貼らずに組んでみたけど、速攻ばらした。
ただ、ひとつびびったのがこいつ。
http://exoforce.lego.com/en-us/buildinginstructions/7700/Alternative1.aspx#1
要するに「この箱の部品で作れる作品例」なんだけど、写真だけ見てもこっちのがクオリティ高いのな。作ってみたらシルエットがかっちょいい。ただし、間接機構を大胆に使った、結構無茶なモデルだったのじゃよ。
どっちにせよ、すでにバラバラなんだけどね。すでに好き勝手に作るための素材。