さっぱりださっぱりださっぱりだ

Wiiでダイエットないし運動不足解消を補助してくれる実用ソフトが出ればいいんだよ。
おれは理想論からすれば「ゲームじゃないゲームソフトなんて死ね」論者なのだが、現実に自分の腹を見れば転向せざるをえない。

  • 初回限定でもいいので体重計つきで
  • 毎日続けないとポイントが下がるとか、そんな感じで
  • リモコンの挙動による運動監視をしてくれてもいいし、してくれなくてもいい
    • いい加減にリモコンふって運動完了、みたいなことになるから一緒だと思うし
    • ボクササイズみたいのはできるかもわからんね
  • 画面に「こういう運動をOO回しろ」みたいな指示が出て、気の利いた音楽でマリオか何かがその運動してたらそれでいい
    • ビリー(ブートキャンプ)でもいいし、キャンプ入隊前の宇高さんでもいいよ
    • Miiという手もあるか
    • 画面のキャラも徐々に痩せていったり、マッチョになっていったりすればいいのか
  • 体重を毎日入力して、勝手にグラフにしてくれたらいい(体重計つきがここで生きてくる)
  • 「昨日は1日サボったから、今日はノルマ増やすよ」とかいう管理もしてくれるといい
    • 要は、おれにはその根性がない
    • その日何があった、何を食ったかを入力して「昨日は飲み会だったんだって?」とかのレベルで管理してくれてもいい
      • 呼ばれないおれには不要な機能だが
  • DSでいいんじゃないのという意見もあろう
    • 「家で」というのがポイントなのだ(たぶん)
    • 外食が減る効果があるかもしれんし