ついでなので部屋トークから取り留めのない話(書きながら考える)

本気でぐだぐだになったので、気ぃ抜いて読んでください。
おれの部屋は原則としてモノトーンかシルバーのアイテムしか置いてなくて中二病丸出しなのではあるが、本人がそれでよいので放っておいてくれ。
もともとの部屋の基本色は白→ベージュ→メープル系の木目という感じなので、無印良品感丸出しでもある。その色系統のアイテムもいくらかある。無印信者だからな。2系統のアイテムでそろえているので整っているような、そうでもないような、適度な脱力感。
部屋を片付いているかのように見せる最も手っ取り早い方法は、モノを減らすことです。
減らせないなら、押入れとかにぶち込む。
押入れに入らないなら、無印で同じ収納を何個も買ってぶち込んで積む。他社製品を混在させると×。
床に直にモノを置かない。テーブルの上も余裕を持たせる。
そういうのはできるんだけど、ホコリがたまるのだけはめんどくせぇのな。ボーナス出たら空気清浄機でも買うかな。折角だから加湿もできるやつがいいんだけど、加湿器はアロマ機能がほしいのな(ぜいたく)。加湿のできる空気清浄機はたいがいアロマ機能がねぇのよ。
あと空気清浄機つーとフィルターの問題があるでしょ?こないだどっかから出たやつはフィルター完全不要だけど6万くらいすんのね。んーって。
加湿器っていえばプラマイゼロのあのかわいいデザインの加湿器もええなぁと思うけどさ、本題はホコリがたまってうぜぇみたいな話でさ、あれはインテリア感バリバリで是非置いておきたい子なんだけど、あれにホコリが積もってるの想像すっとけっこうテンション下がるのね。
あと全然関係ないけど、透明な容器にカラフルなツブツブが入ってる感じのモチーフがすごい好き。わくわくしちゃう。ガム玉の自販機みたいなね。ここ最近のコカコーラの自販機の広告デザインとか、ビートウォッシュ(洗濯機)とか。ソニーかどっかの液晶TVのCMとか。カラフルなものがうわぁーって溢れる感じのものがすき。というわけでおれの部屋には大昔に作った「復刻版のコーラ瓶に基本色(赤青黄緑白)のレゴをつめたもの」や「今年のコカコーラのカレンダー(これがサイケでなかなかよい)」が飾ってある。でもやっぱりカラフル成分はその枠からはみ出すこと許さずにしか置いておくことができないのね。部屋に色味の強いものが置いてあると排除したくなる。
そういえば、むかしのこいびとは寝室をピンクで統一してるとか乙女なコメントを残してたなぁ。見してもらうことはなかったがね。未練がましいね。