明日から仕事です

この連休は何もしてません。
最近は死にたいとか思わなくなってきてますが、この連休は倦怠感がものすごいことになっていて、やりたいことややらなくちゃいけないことが何もできなくてひきこもってやれることがなくてぼうっとして昼間っからうとうとして結局寝て夜も寝て何だかうつニート時代を思い出しました。あとうつくさいことを考えた直後には強迫観念みたいに「でもぼくは幸福だ」というフレーズがおりてきて、もうなんか客観的に痛々しい。
テレビを見なくなって久しいが、気がついたら見られなくなっていた。見てると不快になることがほとんどだった。あとここに何か書くことも、何だかできなかった。
仕事は「やらないと人に迷惑かかるし」と思うとできるんだけど、自分のこととなると、とたんに何もできなくなる。ただ怠けてるだけなんだろうか。
どうなんだろうおれ。生きてていいんだろうか。