Q:いつからこんなに無気力になったの?A:たぶん中学生くらいには既にこんな子だったよ。
 今から何かしろとか変われとかっていうのは、「これまで」の全否定でもあるということなんだよねー。そう簡単に踏ん切りがつかないのは、そういうことでもあるのでしょう。
 …などと言い訳ばかり10も20も考えて、「だからしょうがねぇや」と結ぶ生き方はもうしたくない、したくないんだ!(芝居がかった口調で)
 正直ここははげしく痛い内容の日記であって、だから大して誰も読んでいないのも分かっていて、それでもプライベート設定にしない自分がいて、やっぱりどこかで誰かに救いを求めている甘さがあって、かといって「自分は誰かに甘えないともうダメな状況にあるんだ」と素直に認められるほどオトナでもコドモでもなくって、うわー気持ち悪い。
 働けよ卒論書けよ就職活動しろよ公務員の試験受けるんだったら勉強しろよ。そうですね。隠居して愚痴愚痴いうだけの自分はみじめで、自分でも嫌になることがあります。
 ダメ人間ですこんにちは。そしてダメ人間ですさようなら。
 負のオーラが出てますね。同情票でいいからやさしさがほしい、なんて書いたらみなさんもっと引きますね。もうどうだっていいんですけどね。