ワンピース

 ここんとこネットカフェー兼DVDとかマンガとかあるよ的な店に週2くらい来て、求職と娯楽を2:8くらいでダラダラしてます。んでワンピースを1からちょっとずつ読んでたりしてます。いま30巻かそのへんジャンプで読み始めたのが空島のへんだったので新鮮というか、ふつーにおもしろいです。
 なんちゅーか、全体的に高品質って感じのマンガですね。「OOはいいんだけどXXが駄目」みたいな長所と短所の極端さがなくて、絵も話も世界観も、というふうに要素を並べたときに「どれも平均よりかなり上」って感じだなぁと思うたのです。
 そして今はそういうマンガ、そしてそれを描く漫画家が少なくなってきていると思うので、そりゃ売れるわなー、みたいなぬるい感想を持った。
 というか31巻が本棚に戻ってこんのでちょっとイライラきているのです。読んだら戻せ!大量に持っていくな!!