文句を言う係のひと

あぁーっ!文句を言う係のひとだ!文句を言う係のひとが来たぞーっ!
「大きいほうのモナリザは小さいほうのモナリザを拡大コピーしただけかもしれねぇじゃねーか!比較になってねぇんだよ!」
「ゴルフ!上手くなればなるほど打つ回数が減ってどーすんだ!歩く時間が大半じゃねーか!つまんなくなる一方だ!」
「赤ちゃんが乗っています?どうしてほしいんだ?何アピールだ!」
「初詣で?年に1回、正月しか行かないのに初もへったくれもあるか!」
「なんで冬になると民家の庭はビカビカ光るんだ!電気の無駄だ!」
「引越し業者は耐震強度偽装マンションの住人をタダで引越しさせてやれ!馬鹿が『売名行為』とか言うだろうが、名が売れるうえに困った人が助かるんだからこれ以上ないじゃねーか。」
「推理ものの犯人がラストで動機(恨み節)を長々と語るシーンがよくあるが、じゃなんでお前は小細工して罪を逃れようとしてんだ?そんだけ恨めしいなら、たとえ死刑になってもかまわんから殺す、ってのがスジじゃねーのか!」
「しりとりくらいにしか使い道がない機能なら携帯につけるな!他にいい使い道があるならCMでしりとりなんかするな!」
あっ!文句を言う係のひとが帰っていくぞ!なんか最後のほう無理矢理文句つけてたっぽいぞ!