脳のから回り

 タイトルは「恋の から騒ぎ」のもじりのようですが、偶然です。
 脳みそは常にギュンギュン回ってないと不安なので常にギュンギュン回っているのが普通で、そんなにギュンギュン回るほど処理が必要でない状態ではかなり無駄にギュンギュン回っているんだそうです。そのから回りの過程で、ありとあらゆる思考実験が行われるわけです。そのためにありとあらゆる外の情報を無駄に取り込み、無駄にこね回して、無駄な組み合わせで無駄にいじり回す。そういうものなんだそうです。
 ソースを示せといわれれば困りますが、たしかTVで偉い人が言ってました。ぼくがある日とつぜん悟りを開いたとか、そういうのじゃないだけマシだとでも思ってくれたらいいんじゃないでしょうか。
 毎日ギュンギュンから回りを続けるたくさんの脳があって、その結果として世の中におもしろいものがたくさん生まれて、それが簡単に見られるようになったこのインタネット社会の素晴らしさといったらこの上ないですね。とかそういう話です。積極的にネタに走るアクティブなサイトやブログも無論すばらCわけです。が、全てが脳内で完結していたはずの脳のから回りが、どうしたことかブログなり何なりに記録として残ってしまったようなものが好きです。という話です。わかりやすいですか? わかりにくいよ。