勝手に進むRPG

 勝手に進むRPGがあればいいんだよ。
 電源入れて放っておくと、勇者が情報収集してLV上げて装備そろえて道具そろえて探索すればいいんだよ。
 でも勇者はバカだからどれも中途半端で、弱いのにダンジョン情報聞けば突っ込むし貧乏なのに高い防具買うし道にもとことん迷う。プレイヤーは勇者の感情を操作することで進行を調整するの。
 思い切って「千年家族」をパクるなら、プレイヤーは天使で、気持ちを操る矢を射ち込む。「心配性の矢」でLV上げ強化、「勇敢の矢」でガンガン進む、とか。戦闘中は魔物にも矢を撃つとか。
 「千年家族」は電源オフでも進むという珍奇なシステムだったけど、こいつは電源入れてないと進まないほうがいいやね。電源入れて完全放置でクリアに100時間かかるところを、人為操作で半分くらいにするとか、そういうイメージ。無論やりこみ的要素もほしーけど。