日記

昨日ろくに仕事できなかったせいもあり、仕事が山積みでした。
本来、月の第一月曜日にある朝礼が本社入社式のために遅れ、今日ありました。
朝礼のあとで、有給出したのに欠勤になってたおば(あ)ちゃんと、有給届けを勝手に欠勤にしたラインリーダーのおじ(い)ちゃんの仲裁をしました。
事務所に戻ると上司が部長からもらった仕事を丸投げしてきたので、ぎりぎりまで放置してやろうと思いました。
11時まで溜まった仕事と配置換えした座席表、電話内線表を作って11時にはパート入社のおじ(い)ちゃんの契約と基礎教育。
気づけば12時昼休みですが、今日は清掃のおば(あ)ちゃんがお休みだとかで総務全員で仕事を分担。タオル交換とトイレ紙補充をしてから私用で銀行振り込み→最寄のハロワへ。昼休みなし。
ハロワで社員募集の求人票を2つ登録して14時半。ハロワの壁で車のホイルキャップを擦る(へたくそ)。帰り道でコンビニメシ5分。
駐車場で15時に来客予定の求人フリーペーパーの営業主任に会う。2歳年下と判明。会議室へ。
フリーペーパーに求人打ってもろくに来ないので適当にあしらう。向こうは粘る。仕事たまってるからはよ帰れ。
会話の不可解な流れでむこうが「mixiやってます?」とか言ってくる。マイミクの人数とか聞いてくるので一人だと答える。コミュにも参加してない(本当だし)し、紹介してくれた人しかマイミクのいないひきこもりですみたいなことを言って反応を見る。マイミクになってくださいよとか言われる。うるせぇよ仕事たまってんだよはよ帰れ。わし おまえ きらいやねん(福引男←誰か分かるのか?)
なんだかんだで求人の掲載は見送り。机に戻ると書類が増えている。山積みの仕事を切り崩…そうと思ったら℡。Aさん(すてき)だ!わーい。わりと面倒くさいことを頼まれ、電話しながら説明。時間と電話代がかかる。うれしかったけど。
増えた書類の中から、上司が明日の会議のネタにするからと山積みの仕事の上にさらに優先順位の高い仕事を積んでくれて死。
定時をすぎると女子事務員が帰るので電話に出る必要が増える。うちの男どもは電話とらねぇんだ。わし含め。仕事すすまない。
朝に丸投げされた仕事が急に今日中に仕上げということに決まり、また優先順位が変わる。アホかと思う。
そんなこんなで前日より持ち越しの仕事はロクに終わらない状態で19時半に夜勤の弁当かぞえて退社。明日やるよあした。
そんな一日でしたが皆様お元気ですか。ここからが本題ですとか言ったらびっくりするかなぁと思って言ってみましたがどうですか? 大して面白くもなんともない日記ですね終わり。