ぼくはがんばった。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070427_tumiki_fighters/

敵を撃破してその破片を自分の機体にくっつけ、パワーアップしたりシールドの代わりに使えたりする塊魂っぽいフリーの名作シューティングゲーム「TUMIKI Fighters」が、なんとWiiに移植されるのではないか、ということで話題になっています。

ぼくは何年も前、この「敵を撃破してその破片を自分の機体にくっつけ、パワーアップしたりシールドの代わりに使えたりする」シューティングというアイデアを思いついていたのだ!
古いノートにゲームデザイン案を書いてニタニタしていた時期(きもいね)の話だから、まだインターネットにさわるよりも前の話だと思う。
教訓としては

  • 早すぎた
  • どうせ実現能力がないからどうしようもない
  • 若いときに夢を追わなかった人生は悲惨だ

てなとこか。